よくある質問 | 飲食店メニューデザイン研究所!お店の売上に貢献する本物のメニューを作成します。

飲食店メニューデザイン研究所!
お店の売上に貢献する本物のメニューを作成します。

メニューデザイン研究所

新しい視点でお店の課題を解決します。
ウィングッド求人サイト
MEDIY
資料ダウンロード
MDLメルマガバックナンバー
その他飲食店の販促のことなら
翻訳サービス
海外出店サポート
打ち合わせ可能エリア
【大阪本社】
・大阪市内 都島区 福島区 此花区 西区
港区 大正区 天王寺区 浪速区 西淀川区
東淀川区 東成区 生野区 旭区 城東区
阿倍野区 住吉区 東住吉区 西成区 淀川区
鶴見区 住之江区 平野区 北区
中央区
・神戸市内  ・京都市内

【東京支社】
東京23区内
  千代田区 中央区 港区
新宿区 文京区 台東区 墨田区 江東区
品川区 目黒区 大田区 世田谷区 渋谷区
中野区 杉並区 豊島区 北区 荒川区 板橋区
練馬区 足立区 葛飾区 江戸川区
※上記エリア外はご相談ください。

よくある質問

Q.見積もりを依頼したいのですが?

A

ご希望の仕様・数量によりお見積りをさせていただきます。

Q.メニュー作成の流れが知りたいのですが?

A

メニュー作成のご依頼を頂戴した後、お客様のご要望を伺い全体的なスケジュール表をご提出致します。

Q.制作期間はどの程度必要でしょうか?

A

デザインのみなら最短1週間程度、製品としての納品であれば最短2週間程度からとお考えください。納期は仕様やご依頼内容により大きく異なりますので、担当プランナーにご相談ください。

Q.デザイン制作の依頼にあたりどのような資料を用意すればよいのでしょうか?

A

「お店の特徴(売りの商品やサービス)」「料理メニュー一覧」「ドリンクメニュー一覧」「料理写真」「必要なコピー(文章)」などをご用意ください。また、デザインのご要望・ご希望がある場合は、参考となる見本や資料を併せてご用意ください。

Q.担当デザイナーと直接打ち合わせは可能ですか?

A

基本的にご繁盛プランナーとのやり取りになります。

Q.料理写真の撮影を依頼したいのですが?

A

もちろん可能です。御社への出張撮影でも、スタジオでの撮影、また小さい物撮りでしたら商品をお預かりしての撮影も可能です。ご相談下さい。

Q.自前のデジカメで撮影した写真を使用できますか?

A

画像の解像度が足りていれば問題ありませんが、メニュー作成にあたり料理写真は最大のポイントとなることから、プロのカメラマン撮影をお奨めしています。

Q.長期間使用するメニューなので、印刷の色を事前に確認したいのですが可能ですか?

A

はい。実際に印刷を掛ける印刷機にて、実際に使用する用紙を使い、色校正をすることもできます。(色校正代別途料金)

Q.作成したメニューのデザインデータを頂くことは可能でしょうか?

A

お断りしております。

Q.印刷した製品を保管しておいて頂くことは可能ですか?

A

1週間程度までであれば保管可能です。それ以上の期間に関しては、別途保管料が発生致します。詳しくは担当プランナーにご相談ください。

Q.守秘義務契約は可能ですか。

A

可能です。

Q.価格はどれぐらいするのですか?

A

お客様の要望やボリュームにより異なります。
当研究所と他業者様の価格、クオリティの比較を図でご覧下さい。

⇒図を見る

Q.イラストを使ったメニューを考えていますが、対応可能ですか?

A

イラストの書き起こしもしておりますので、お客様お望みのメニュー作りも対応可能です。

お問い合わせはコチラ

お問い合わせはこちら